ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ボート競技、インカレ

一昨日からボート競技の全日本大学選手権大会(インカレ)が、埼玉県戸田市のオリンピックコースにて行われています。

1日目の20日は予選で、僕がトレーナーをしている日大は危なげなく準決勝に進み、昨日は敗復日なのでレースはなし、今日も順当に勝ち進んでいるようです。

詳しくはこちら、日本ボート協会 全日本大学選手権大会情報
20日はインカレ決勝前で最後のコンディショニングをおこなってきました。

各クルーのレース終了後に、体調が思わしくない選手を整体しました。
どの選手もこの大会を目標に1年間トレーニングを積んできました。

そのため、だれもが最高の体調でレースに臨みたい。そんな思いからが、いつも以上に整体を受けたいというの希望者が多く、通常は1人60分の時間を設けているのですが、今回は40分に短縮し、できるだけ多くの選手の体調を整えられるように努力しました。

日大ボート部OBとして、トレーナーとして今年は全種目優勝の完全勝利してもらいたいと願います。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-08-22 14:18 | ボート
<< パソコンを使う人のための肩こり... 筋肉痛 >>