ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

時間が無い・・・

今朝の体重:79.6キロ
今朝の体脂肪率:24%

昨日は運動はゼロ、食事もガマンはしないで腹八分目、間食はガマンしました。(笑)
意識しておこなったのはストレッチだけ。

でも今朝の体重は80キロを切っていました。
多少の体重の変化には一喜一憂しないようにしようと思ってはいるのですが、久しぶりの70キロ台はうれしですね。

今朝は河口湖の湖畔をノルディックウォーキングで25分間歩きました。
本当はもっと長い時間歩けばいいのは判っているのですが、他のことをやりたくて歩く時間を削りました。

元々僕は、やりたいなっとか、こうしたいなーというような気持ちはあっても行動できないタイプの人間です。
行動することの大切さも知っているのにナゼか動けない。動かない。そんな自分を何とかしたいと思っていました。

そんなときにタイムリーに整体の師匠からメールをいただきました。

「引力経営」7つのステップ セミナー参加のお誘いです。

師匠のセミナーに参加してハズレたことは一度もない。
よし参加しよう!!

で、待ちに待った9日(日)
参加者は20人ほど、4時間のセミナーはとっても深い内容でした。ぜひマスターしたいです。

・・・不思議です。昨日の晩からやりたいことが湧いてきて、今日になるのが待ちどうしい気持ちになっています。頭ではわかっているのに行動できない僕が、動きたいという気持ちになっているのです。

多分、セミナーの中であった「やりたいことを見つける」というテーマの中での師匠の言葉で、「そんなんでいいんだ!」と目の前の霧が晴れたことが原因だと思います。

大辞典を作ろう!!(セミナーに参加した人は、この意味と僕の覚悟わかりますよね)

人は強い目標があれば、自然と行動するようになる。時間が大切。そんなことを実感したセミナーでした。
鉄は熱いうちに打て セミナー後2日目に出てきたこのやる気、時間の不足で消えてしまわないうちに一気に動こう!
引力経営セミナーお勧めします。

引力経営 7つの構築セミナーHP

参加者の感想
[PR]
by tadasuseitaijp | 2010-05-12 10:43 | ダイエット
<< ブログ移動のお知らせ ダイエットの理由 >>