人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

足の指

しばらく履いていなかった5本指サンダルを久しぶりに履いてみた。
メチャメチャ痛いです指が・・・。ゲルマニウム温浴で足を温めてるし、5本指靴下を履いているし、ウォーキングでもしっかり地面を蹴って歩いているし、じゃんけんもできるから足の指のコリは無いものだと思っていたら大間違いでした。

足の裏には様々なツボがあり、体の色々な器官とつながっているらしい。5本指サンダルで痛い部分が対応しているのは目、耳、扁桃腺、リンパ腺のあたりのようです。足がむくみやすいのはこのあたりにも原因があるのかなぁー。最近はゲルマニウム温浴のおかげでむくみの自覚症状は無くなったんだけど、またしばらく五本指サンダル履こうかな

トレーニング時間 0分(雨)
体重 85.2キロ
体脂肪率 26%
by tadasuseitaijp | 2005-09-07 10:43 | ゲルマニウム温浴
<< ゲルマニウム温浴の感想 雨でゴミ無し >>