ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

缶切り

久しぶりに健康とは関係ない内容です。
500円貯金というのをやっています。100円ショップで30万円溜まる貯金箱というのを買ってきて2年前の7/28から始めたのですが、先日やっと満タンになりました。最初は500円玉のおつりがくるようにわざわざ1000円札をつかったりしていました。持ってみるとズッシリ重く6.6キロもありました。考えてみると中身がいっぱいになっているということは金属の塊と同じですからね。
で、昨日貯金をしようと郵便局に6.6キロを持って行ってきました。金額がわからないので用紙に氏名だけを記入し窓口に持っていきました。しかし「中身を開けてください。缶切りが無いのでこちらでは開封できません」と言われました。違う郵便局なら平気だろうと思い帰る途中にある別の郵便局にも寄ったのですが、応えは同じで「缶切りがありません」でした。

缶の貯金箱を郵便局に持ち込む場合は缶切りを忘れずに持ってゆきましょう。

トレーニング時間 0分
体重 83.4キロ
体脂肪率 28%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-28 11:48 | 日々のこと
<< トレーニング 禁煙 >>