ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

卒業旅行のススメ

先日ボート部の後輩から就職先の内定をもらったという報告をもらいました。そのときに伝えたのは「今、スタート地点に立てたのだから、これからも頑張れ」ということと「卒業旅行は必ず行くこと、それも海外に」ということです。

僕の卒業旅行はアメリカに3週間行きました。親友との二人旅、宿も現地で予約しマクドナルドでハンバーガーを食べるというような貧乏旅行でしたが、本当に良い思い出になっています。
僕は学生に会う機会があると必ず「卒業旅行は親に借金してでもで海外に長期間行ってきな!」といいます。
就職してしまうと長期の休みをとることは新婚旅行くらいだし、ゴールデンウィーク、夏休み、正月でも1週間程度で、旅費も高い。又海外に行くことで見聞が広がります。

今春卒業する方は是非卒業旅行に行ってきてください。それも遠いところに長期間。韓国などのアジア圏は就職しても行くことができますので・・・。「アルバイトが忙しい」と言う人もいますが、就職すれば嫌でも働かなければなりませんよ!

体重 84.0キロ
体脂肪率 30%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-09 12:00 | 日々のこと
<< あと2週間 花粉 来年は少なめ >>