ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

フィギュアスケート


フィギュアスケートの浅田真央さんの6歳の時のスケーティング映像が流れていました。その中ですでに1回転ジャンプをこなしていました。
先日、水野裕子さんを整体する機会がありました。
水野さんは、番組の企画で10日間でフィギュアスケートがどのくらい滑れるようになるか?というものに挑戦していました。目標は1回転ジャンプを決めることだそうでした。関係者の方から伺った話によると、2回転ジャンプできれば全日本クラスの実力だそうで、3回転は世界のレベルだそうです。
浅田真央さんのトリノ五輪出場は閉ざされてしまったようでとても残念です。

体重 84.8キロ
体脂肪率 30%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-20 08:59 | 日々のこと
<< フレンチ ケーキ >>