ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

今日から仕事はじめです。

明けましておめでとうございます。ただす整体院も今日が仕事はじめです。緊急のため休み中に何人かの方の施術を行いましたが、7日間みっちり休みました。前半は大掃除や餅つきなどがあったりなどゆっくりもできませんでしたが、後半は休むことができました。が、ここで一気に昨年の疲れが噴出してしまい、全身だるくて、だるくて仕方ない状態になってしまいました。富士吉田周辺には、僕のおこなっているテクニック指針を使える整体院は無いし、まして年末年始の休みで、整体は休みだし・・・。温泉に入りまくり、ストレッチしまくって何とか動けるようになりました。思い返してみるとこれは、一年間の疲れが出たのもあるのですが、年末の暴飲暴食がたたったのも原因だと思います。からだが疲れているときは、内臓も疲れています。
今年は皆さんの身体をケアすることはもちろんですが、自分の身体もケアすることも心がけます。まずは腹八分目から始めます。
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-01-05 13:41 | 日々のこと
<< みかん 大掃除 >>