ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

トリノ五輪まであと1ヶ月

トリノオリンピックは来月10日の開幕だそうです。ちょうど一ヶ月先です。
それなのにまだ代表の決まっていない競技もあるようです。
あと30日しかない中で、練習量を上げて体力的に追い込む時期と、練習量を落として体力回復を目指す時期、もちろん精神面についてもベストの状態を作るのって大変だと思うのですが・・・。ただ冬季オリンピックは今シーズンに入ってからの調子というものも考慮しなければならないのでそれも仕方の無いことなのでしょうか?
今朝の新聞でジャンプの原田雅彦選手が5大会連続のオリンピック出場が決まったという記事を読みました。僕と同い年の37歳だそうです。
5大会ということは20年間もの間、常に国内トップレベルを維持しているということになります。年齢的な体力の低下もあるかもしれませんが、ケガもあったと思います。何より精神的な強さを感じます。とてつもないことです。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-01-10 08:52 | 日々のこと
<< 体調不良を気持ちで押さえ込んでいた パスタ >>