ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

雪の時の便利な裏わざ

雪ですね。今シーズンは雪が少なく喜んでいたのですが・・・。やっぱりきました。
ただす整体院では駐斜スペースを広めにとってあるために、雪かきも大変。少しでも楽になるように、こんな裏わざを使っています。

雪が積もる前に、地面にブルーシートを敷き詰める。 

これってすごく便利ですよ。少ない雪の場合はブルーシートをはがしてシートごと雪を移動してしまいます。こうすると地面にはまったく雪が残らずに、キレイになりますし、いちいちスコップを使わずにすみます。
たくさん積もったときも、ブルーシートの表面が滑らかなので、スノーダンプもスイスイ押せます。ある程度だけ雪をかいたら、少ない時と同様にブルーシートごと移動して終了です。
ブルーシートをはがした後には、雪は全く残りません。

でも、今回はタイミングが遅く4センチくらい積もってから敷きました。敷き終わるとなんだか小降りになってきました。このまま止んでくれればいいのに・・・
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-01-21 09:54 | 日々のこと
<< 免許更新 骨への刺激 >>