ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

スポーツと身長

僕の身長は180センチです。周りを見回すと大きいほうですが、大学でボートをやっているときは180センチというとごく普通の身長でした。
身長は遺伝的な要素が強いため、両親の身長が高いと子供も大きくなる傾向にあります。僕は比較的長身だった父親に似たのでここまで成長できたのだと思います。
筋肉を付けたりスキルアップをすることは後からの努力で何とかなるものですが、身長というのは、自分ではどうにもならないものの一つです。いくつかのスポーツ以外では身長は大きいほうが有利だと思います。
スポーツをする場合、身長が大きいということ、それだけで人より優れた素質を持っているということです。是非強い部に入部してその体格を生かしてください。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-03-06 14:20 | 日々のこと
<< からだが大きいとできないスポー... 歩く >>