人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

フレンチ店オープン

4/18にオープンしたばかりのフレンチ店にランチを食べに行ってきました。名前は「MIURA料理店」、場所は下吉田の弁天公園のとなり、もとの「和」のあとです。
店内はコンクリート打ちっぱなしになっていて、こじんまりとしていて靴を脱いで入ります。カウンター席4席にテーブルが1席のみです。ゆったりジャズが流れています。

僕はレッドカレーのセット、かみさんはパスタのセット。両方とも1000円でした。
とてもおいしかったです。

レッドカレーはココナッツを使ってあって辛めな感じで、具にはカレーでは珍しい竹の子となすが入っていました。最近流行りのスープカレーという感じでサラサラしています。ご飯お代わりしてしまいました。

パスタはシラスを使った和風な感じでカリカリのパン粉がトッピングしてあってこれもまたよかったです。

セットにはブロッコリーやカニなどを使ったテリーヌと脇に一握りのサラダ、ドレッシングがおいしく、ゆずの風味がしました。それと新たまねぎを使ったクリームスープです。ペースト状になっているので言われなければ、たまねぎが入っているとはわかりませんでした。プラス200円で前菜とスープが付くのはとてもお得だと思いました。

シェフは山中湖のエクシブなどで修行をしたということで、鐘山通りの「シュバル」の後輩にあたるそうです。爽やかな好青年で、気持ちよく食べてもらいたいという気持ちがにじみ出ていました。

通常は単品での注文になり、コース料理は事前に予約すればやっていただけるそうです。ワインが充実しています。

また食べにゆきたい店です。

電話090-7726-1230

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

by tadasuseitaijp | 2006-04-24 08:50 | グルメ
<< きょうの健康 CD >>