ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

クエン酸

ボート競技の現役の時は、レースが終わったらすぐに、100%のグレープフルーツジュースをがぶ飲みしていました。

これは次のレースに備えてのことで、試合で使った糖分の補給とクエン酸を取って疲労を少しでも改善したいという目的からでした。

最近の僕のクエン酸の取り方は、毎食後に5グラムを200ミリリットルの水に溶かして飲んでいます。一日15グラムです。この量には根拠はありませんが、一日一回飲むよりは数回に分けたほうがいいかなと思ったのと、すきっ腹だと酸で胃をやられることがあるため、食後に飲むことにしました。強い酸は歯を溶かす作用があるので、朝はすぐ歯磨きをして、昼夜は口をすすぐようにしています。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-05-20 09:45 | トレーニング
<< 食べすぎですね 最近飲んでいるもの >>