ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

オーラの泉

必ず見ているテレビ番組の一つに「オーラの泉」があります。三輪明宏さんと江原啓之さんが国文くんのMCでゲストのスピリチュアルカウンセラーを行うという番組です。
PM11:15~ということで眠さに負けそうになるときもあるのですが、最近はしっかり見ています。

僕は毎朝、仏壇と神棚に手を合わせているのですが、そのときに「いつもありがとうございます」と心の中で念じます。
これは、ベッキーがゲストの回で言っていたのですが、お願いするのではなく、いつも良い方向に導いてもらっていることに感謝することが大切だというようなことを紹介していました。

だから、○○になりますように・・・とお願いするのではなく、感謝の意味でいつもありがとうございます。と念じます。こうすることで、自然と良い方向に導いてくれるのだそうです。

僕は信じている宗教もありません。金縛りにあったこともありませんし、霊感はまったくありません、それでも「いつもありがとうございます」と毎朝念じることで、その日が良い一日になるような気がしています。


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-06-15 12:02 | 日々のこと
<< 水着の洗い方 消費してから食べる >>