ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

水着の洗い方

プールで泳いだ後は、ストレスも抜けて気分がすっきりしますよね。

だけど、プールの水には塩素が多く含まれていますがら、できるだけ早く水着は洗ったほうがよいそうです。
泳いだあとはシャワーを浴びて、ついでに水着も水洗い。
そして濡れた水着をギュッと絞って・・・
水着って力を込めて、よーく絞っても、水分がぜんぜん抜けないんですよね。
水を含んでずっしりという感じです。

先日プールに行ったときに思いつきました。水着の水分をしぼる方法を。
カラダを拭いた後に、バスタオルを広げその上に、水着をしわにならないように広げます。そしてクルクルっとバスタオルごと丸めて丸めます。そして、バスタオルに水分が吸い込まれるようにギュッ圧力をかけます。これで、広げてみると脱水機にかけたように、水着の水分が抜けています。

これって、水泳に通っている人には当たり前のことかなぁー 僕にはすごい裏技なんだけど・・・


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-06-16 12:14 | 日々のこと
<< 姿勢について オーラの泉 >>