ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

少ないなぁー キレイに歩いている人

僕の住んでいる富士吉田市周辺では歩くということがとても少ないです。
東京などでは、電車での移動、バスでの移動などが多いので自然と歩くことが多くなります。しかし、富士吉田周辺では自動車での移動がほとんどのため、歩くことが本当に少なくなっています。

先日、人間ウォッチングをしました。
まず東京に行ったとき、「おっ!かっこいい」と思う人は、体型や年齢にかかわらず、みんな姿勢が良く、キレイに歩いています。2~30人に一人くらいはかっこよく歩いている人が居たでしょうか?ただ、どちらかというと20代の若者のほうがダラダラ歩きをしている人が多いように感じました。

富士吉田でも観察しましたが・・・ 居ません。そのときは居なかったのかもしれませんが、キレイに歩いている人は一人も居ませんでした。

キレイに歩くこと心がけます。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-06-27 10:16 | 日々のこと
<< 整体はいい仕事だなー ゆっくりウォーキング >>