ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

整体はいい仕事だなー

整体という仕事は、日々喜びを感じられる職業です。
辛そうに来院した患者さんが笑顔で帰っていく。
前回はできなかった動作が今回はできるようになった。

僕の整体は道具は使わない、全て手作業です。痛いところばかりじゃなく体全体を整えていきます。カラダに変化を起こしたのは僕の2本の手だけです。あらためてそう考えると一層充実感があります。

今朝の患者さんは、左足のシビレで来院いただいたのですが膝も悪く、病院では人工関節にするよう言われたそうですが、今日4回目の施術で正座ができるようになり、「一回一回でカラダが良くなっていくのが目に見えて、ここに来るのが楽しみ」と言っていただました。

うれしい一日の始まりでした。


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-06-28 11:04 | 整体
<< 冷え性改善は夏の過ごし方しだい 少ないなぁー キレイに歩いている人 >>