ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

勉強することの楽しさ

今朝テレビを見ていたら、定時制高校に入学した男性を紹介していました。その方は事情があり高校にいくことができなかったのですが、64歳の今になりやっと高校に入ることができたそうです。高校に行くことが楽しみで、約50年ぶりの英語は中学の基礎から始めたそうですが、勉強がとても楽しいそうです。

僕は整体という仕事をしているので、身体のことトレーニングのことなどを勉強したい!という欲求が強くあります。学べるのなら運動生理学などを専門的に勉強してみたい。などと思います。

中学、高校、大学と勉強はしてきましたが、自分の意志で”勉強したい”と思ったことは無かったと思います。しかし、自分の意志で学びたいと思ってからの勉強は、本当に楽しいものです。何かの時間を削っても勉強に充てたいと思うときもあります。

やっぱり、自分の好きなこと、やりたいこと、興味のあることを勉強することは面白い。人からみると、苦労しているように見えるかもしれないけれど、やってる本人は楽しんでいる。大変だけど苦労ではない。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-08-20 10:39 | 日々のこと
<< 歩いていますか? 外反母趾 >>