ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

全身を整える意味

土台がしっかりしていないといけない。そう思いませんか?
家であれば基礎がしっかりしていないと、丈夫な家は建ちませんよね。

カラダも同じです。腰が痛いと言ってただす整体院に来院する方のほぼ100%は他の部分も疲れています。足もお尻も背中も腕も首も肩もです。筋肉がフニャフニャに緩んでいて、腰意外はバリバリに動けるという人はいません。

言い換えると、疲れていたり腰意外にも痛みがあったりと、カラダのレベルが全体的に下がってしまっているんです。まさに体力部分でいう基礎がぐら付いてしまっているんです。

だから、そういう方は腰はもちろん整えるのですが、カラダのレベルを引き上げてあげないといけないんです。算数でもそうですよね。基礎問題ができない人は応用問題は解けませんよね。

だから、ただす整体院の整体は、つま先から頭のてっぺんまで全身を整えるんです。腰の痛みを取りながら動けるカラダを作っていくそれが、ただす整体院のコンディショニングです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-08-27 08:48 | 整体
<< 小野リサINステラ 吉田の火祭り >>