ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

初めての抱っこ

昨日は病院で沐浴指導を受けてきました。それも自分の赤ちゃんでです。
もう朝からドキドキ 沐浴の前にちゃんと抱っこができるか?フニャフニャの首ちっちゃいカラダ。うれしいけど怖いというのが正直なところでした。

富士吉田市の母親教室で人形を使っての沐浴は習ったことはあったし、事前に貰っていた冊子を読んでいたので、予習はばっちりできていました。

ピンクの割烹着のようなものを着て、手を消毒しまし、看護婦さんが別の赤ちゃんを沐浴させながら、沐浴の仕方、注意することを説明してくれました。

いよいよです。眠っているBOYの服を脱がせオムツをはずし、いざ!
頭の下に左手を入れ首を支えて・・・・  股の間から背中に手を差し込み・・・
うまく抱っこできました。

BOYは目を覚ましご機嫌で入浴、気持ちよさそうです。
沐浴はイメージトレーニングの成果もあり上手にできました。

しかし、その後がワンワン無きでした。
オムツをつけて、服を着させようとしたら泣き出しました。
へその緒の消毒をし、麺棒で耳と鼻の掃除のときは、真っ赤になって泣かれてしまいました。
でも泣き声もかわいいんです。

玉のような汗を流しながらの、沐浴&初めての抱っこでした。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-09-13 11:59 | 日々のこと
<< 練習は楽しく 兵庫国体出発まであと15日 >>