ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

歯石をとったら・・・

生まれて始めて歯石というものをとりました。
歯と歯の隙間が広がったような感じです。
38年間蓄積されていたものが、一気になくなりました。
舌で触ってみるとツルツルになっています。

機会があればいつかこの歯石除去というものをしたいと思っていました。
今回は下の歯だけだったので、次回上の歯もおこなうと、もっとスースーと歯の隙間が開くような感じになるのではないかと期待しています。

歯石を取ったあとブラッシングの指導もうけたのですが、ブラッシングはあまり力を入れる必要はないのだそうです。力を入れすぎると歯の根元を削ってしまって知覚過敏になったり、歯槽膿漏ではないのに歯茎も下がってしまうことがあるそうです。それに歯ブラシの持ちも悪くなりますし。

歯ブラシがすぐにダメになってしまう人は力の入れすぎかもしれません。やさーしくさーしくでいいそうですよ。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-10-07 08:39 | 日々のこと
<< 雪だ 大きくなるもんだなぁー >>