ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

あなたの歩幅は?

みなさん歩いていますか?
僕は昨日も仕事が終わってからですが歩きました。
時間は30分ほどです。
歩くと体調が本当に良くなるんです。
身体も中からポカポカしてきます。

歩くとき僕が注意していることの一つに歩幅があります。
家の中や人ごみの中だとどうしても歩幅が小さくなってしまいます。
すると股関節の可動域が十分に使われないため、使われる筋肉も少なくなってしまうんです。

自分の歩幅の目安は身長引く100センチです。僕の場合身長が180センチだから100センチを引いて80センチが良い歩幅です。

どうですか?いつも身長引く100センチの歩幅で歩けていましたか?

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-10-10 08:43 | 健康情報
<< 日本人体型ですか? 渋滞 >>