ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

足裏への刺激

足ツボマッサージってありますよね。
よくテレビでやっているあれです。気持ちよく刺激しようと思えば痛くないんですが、テレビの場合はおもしろおかしく番組をつらないといけないので、わざと痛がらせたり大げさなリアクションをして痛がっているあれです。

足の裏を刺激して痛い部分を確認しながら、「アナタは肝臓が疲れていますね」とか「目の疲れがひどいですね」というように指摘しています。足の裏には反射区と呼ばれる場所があり、その場所を刺激することで、その反射区に対応した部分に刺激が入ることで体調を整えているんです。足の裏を刺激することで、遠隔操作で違う部分を整えているんですね。

ただす整体院では足の裏や、足の甲、症状によっては足の指にも刺激を入れます。
多分普通の整体院で標準的にそこまでやるところはほとんど無いと思います。

全身整体であれば、オプションでも特別料金をいただくわけもなく標準におこなっています。
これもただす整体院のコンディショニングの高い効果の理由の一つだと思います。(足ツボマッサージやリフレクソロジーだけで全身のコンディショニングをしているところもあるくらいですからね)


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-10-13 13:31 | 整体
<< 旅サラダで紹介 一晩に3回のおっぱい >>