ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

子供の成長がわかる写真の撮りかた

BOYくんの写真けっこう撮っています。
もちろん携帯の壁紙はBOYくんです。

子供の写真を撮るときは、子供の成長が判るように必ず同じものと一緒に撮影するといいそうです。よくある対象物としてたばこを横に並べるのとか、東京ドーム○個分とかと一緒です。

大きめのぬいぐるみなどと一緒に撮影することで、子供が成長に応じてぬいぐるみはだんだん小さく見えるようになります。
これを月に一回 月始めに撮るっていうよに定期的に撮影することで子供の成長がよくわかるんです。

ポイントは一度決めたら、毎回同じものと一緒にとることです。ぬいぐるみばかりでなく、大判のバスタオルに描いてあるキャラクターなんかでもいいかもしれませんね。

うちのBOYくんもいただいたクマのぬいぐるみと一緒に写真を撮りました。今はぬいぐるみのほうが大きいです。そのうちぬいぐるみ相手にキックやパンチとかするようになるんだよな~。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-10-19 10:41 | 日々のこと
<< 人に教えてみよう 「走る」の基本は「歩く」 >>