ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

効き目のあるウォーキングしていますか?

身体に効くウォーキング教室開催します。

医者は患者には薬をどんどん処方したとしても自分はできるだけ薬はのまない。
コンビニ弁当を作っている人は、自分が作っている弁当は食べない。
その道の人が自分のためにやっていることって、とっても信頼できることですよね。

ぼくが自分の健康のためおこなっていることは4つあります。
ゲルマニウム温浴とストレッチと水泳、そしてウォーキングです。

すでに、ゲルマニウム温浴はメニューに取り入れており、ストレッチもセルフケア指導の中で指導しています。そうすると次はウォーキング指導です。

ウォーキングは、ぼく自身がおこなっていて効果を実感しています。
腰痛、肩こりの改善、ヒップアップ。一番効果があったのはダイエットです。久しぶりにあう人には「痩せた?」と声をかけられるようになりました。間食を控えた程度で食事制限は無しです。ゲルマニウム温浴を併用しているのも効果を高くしているのかもしれません。


身体に効くウォーキング教室
 「ただすウォーキング教室」(下半身編 骨盤で歩こう)
 日にち:11/19(日) AM10:00~PM12:00
 場 所:富士吉田市鐘山体育館
 費 用:4000円
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-11-02 15:27 | 日々のこと
<< ウォーキング教室 あと2枚になりました。 >>