ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

マッサージチェアー

家電量販店にはマッサージチェアーが展示してありますよね。
自由に使えるようになっています。
最近は手もみ感覚に近づけようと、複雑な動きをするものもできているようですね。

僕も、たまに受けてみます。
とっても気持ちのよいものもあります。安いものであれば家にも欲しいなーと思いますが、大抵のものは三十ウン万円とかするのでちょっと手が出ません。

マッサージを受けながらも、原因の部分はやっぱりほぐしてはくれないんあだなーと思っています。。そうつらい部分と原因の部分はまったく違うのですが、マッサージチェアではつらい部分しかやってくれないので、そのときは楽になるのですが、すぐにまた元に戻ってしまうんです。

これは、整体にもいえます。原因部分を取り除いてくれないところでは、辛さがすぐにぶり返してしまうんです。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-11-14 09:20 | 整体
<< 経皮毒 リラックス方法 >>