ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

歩き方チェック

あなたは、正しい歩き方をしていますか?といわれても、ほとんどの人は???だと思います。
多少、クセはあっても正しい歩き方と間違った歩き方の違いがわからないので???になってしまうのだと思います。

自分が正しい歩き方をしているかどうかを確認する、一番簡単な方法、それは靴の裏を見ることです。
靴の裏の減り方を確認しましょう。つま先だけが減っていたり、かかとの外側が減っていたり内側が減っていたりしていると思います。そして、今度は左右の靴を比べてみてください。減っている場所が左右で違うことも多いです。

靴の減り方は、その人の歩き方の特徴を現しています。
あなたの靴底の減り方はどうですか?

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-12-04 15:06 | ウォーキング
<< 赤ちゃんにも土踏まず 応援に行ってきました >>