ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

お客様の感想

先日、ハーフマラソン前にコンディショニングをされた30代男性から、整体によるコンディショニングの感想をいただきました。

急な予約にも関わらず、対応して頂きありがとうございました。 正直、整体は私の人生で5回目くらいですが、とても有意義で心地のよい時間でした。

1年ほど前から、ふくらはぎの痛みで悩んでおり、 痛みが出ると休み、痛みが治まれば走るの繰り返しでした。
普通の健康センターの整体にも行ったりしたのですが、 びっくりするような結果は得られませんでした。。。

そんな中、12月3日(日)にハーフマラソンの大会があり、 1ヶ月ぐらい前から、趣味ていどに走りこんでいたのですが、 大会5日前にまた痛み出しました。。。

ハーフなので、当日、痛みだしたら辛いな。。。なんて 心配しながら、インターネットで検索していたところ、 貴院のホームページにたどりつき、 突然で申し訳なかったのですが、予約の電話をさせて頂きました。

正直、少ないながらも、過去の他整体へ行った結果 から、半信半疑だったのですが、整体をして頂いて、ビックリ。。。筋肉というか体の肉がやわらかい。。。あれには驚きました。。。

その後、ハーフマラソンもやはり練習不足というか? 自分の気持ちが弱いということもあり、
結果は1時間50分でしたが、 ふくらはぎや体はへんな痛みもなく、 楽しく走ることができました。

また、不思議なことにハーフを走った後なのに、 その日の夜も、本日も、体が痛くなく、 普通の生活が出来て、大変、驚いております。 もう歳なので、 筋肉痛が明日、来るのかもしれませんが。。。 本当にありがとうございました。

教えて頂いたストレッチも継続して行いたいと思います。 今後もレース前や疲労が蓄積したときなど、
お世話になると思いますが、そのときには、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-12-07 12:17 | 整体
<< 今年も登場! おでんは、しょうが醤油にかぎるなー >>