ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

今年も登場!

d0041913_15561452.jpg


今年も登場しました、ストレッチサンタ

このサンタ、本当はストレッチしているわけではないのですが、僕が勝手にストレッチしているみたいと思ったので、「ストレッチサンタ」と名づけました。
 
ただす整体院は、セルフケア指導にチカラを入れています。
整体でコンディショニングが終了したあとに、その症状が早くよくなるように、セルフケアを指導します。
言ってみれば、整体で「お任せコンディショニング」をしたあとに、自宅に帰ってからおこなってもらう「自分でコンディショニング」の方法を指導するのです。

整体の時間は1時間ほど、次の来院が一週間後だとすると整体をしていない時間は六日と23時間。だったらこの整体をしていない時間を有効に使って「自分でコンディショニング」してもらって早くよくなってください。

このセルフケアの一つがストレッチです。
ただす整体院=ストレッチという風に思っている人もいるくらいです。

説明が長くなりましたが、それでサンタがストレッチをしていることで、ただす整体院らいいクリスマスディスプレーだって、チョットにっこりとしてもらっています。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-12-08 16:06 | 整体
<< ウォーキング教室開催しました。 お客様の感想 >>