ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

あなたの整体のイメージは?

整体業をしていると言うと必ず言われるのが「ボキボキするんですよね」ということ。
どうも整体=ボキボキのイメージが強いようです。

僕が思うのに、これはテレビの影響だと思います。昔やっていたスーパージョッキーでのたけし軍団への罰ゲームにボキボキする痛い整体が登場していたのが、整体=ボキボキ 整体=痛いというイメージを定着させてしまったのではないでしょうか。

一口に整体といっても、色々あります。ボキボキするものしないもの。すごーく痛いもの、ほとんど痛みの無いもの。気持ちよいもの。

ちなみに僕のやっているのは、痛気持ちよい感じです。肩を揉んでもらうと、「そこそこ、そこが効く~」というときに感じる痛気持ちよい感じです。


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-12-16 10:53 | 整体
<< エネルギー満タン ウォーミングアップは念入りに! >>