ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

久しぶりの更新です。

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新です。
整体でのコンディショニングのご予約もメールでおこなえるようになりました。
ご迷惑をおかけしました。

さて、最近の患者さんの症状で多いのが、「背中の筋肉がバキバキに張ってつらい」という方です。

話を聞いてみると、

「赤ちゃんが生まれて可愛くて、可愛くてしょうがない」

という人が多いです。というのも、とっても可愛いので暇さえあれば抱っこしていたり、ベッドに置くと泣き出してしまうから、どうしても抱っこしていることが多くなる。ということで背中がつらくなっているようです。

そういえば、僕もBOY君が生まれたばっかりのときは、背中の筋肉がバキバキになったのを思い出しました。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-03-15 14:50 | 日々のこと
<< 枕の選び方 パソコンいつ治ることやら・・・ >>