ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

運転姿勢

最近軽トラに乗っています。
軽トラの背もたれって直角に立ち上がっていて、リクライニング機構も付いていません。
でも、これに慣れると調子いいんです。

以前の僕のシートポジションは背もたれは、寝転がるまではいきませんが結構倒れていて、背中が触れているのは腰の上の辺りまで、そのせいでハンドルまでの距離が遠くなってしまい、腕は伸びきって首は前に突き出す。とても悪い姿勢でした。

でも、あるときから運転の姿勢が肩こりや腰痛の原因になるということに気が付き、ほぼ直角の角度で運転するようになりました。おかげで長距離運転をしても、以前ほどは疲れることがなくなりました。

以前のような運転姿勢で車に乗っていたなら、軽トラのシートポジションは窮屈で仕方なかったと思います。しかし、この直角さが調子がいんです。

みなさんもシートポジションを見直してみてください。得に長距離を乗るかたは、疲れ方がてきめんに違うと思いますよ。
人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-03-28 19:18 | 日々のこと
<< その日の疲れ、その日のうちに 笑顔!、笑顔! >>