ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

思い込み

思い込みというのは、すごいパワーを持っています。

一番風呂は残留塩素が体内に吸収されやすい。とか逆に体内から良い成分も溶け出してしまう。ということでよくないと言われていますよね。

そこで一番風呂の危険性を中和する入浴剤を入れることにしました。温泉のようなやわらかさもでるとのことです。

昨晩は僕が終い湯、お湯は透明と聞いていたのですが、すこーし色がついていました。
お湯に浸かってみて、「おーやっぱり柔らかい感じがして、入っていても心地よいなー」なんて思いながら、ゆったりと温まりました。

今朝そんな話を、かみさんにしたところ、昨日はいつもの入浴剤の量が少な目に入っていたので、色が薄かっただけで、お湯を柔らかくするような入浴剤は、な~んにも入っていないよとのこと。

思い込みだけで、いつものお風呂が温泉のような、柔らかい湯になった話しでした。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-05-31 09:49 | 日々のこと
<< 献血で表彰 最大酸素摂取量 >>