ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

座禅に参加してきました。

以前から興味のあった座禅に参加してきました。
場所は富士河口湖町の円通寺 船津の三叉路を河口湖の湖畔に向かい、写真のオリエントの手前の道を左折します。

朝6時半から約40分間の座禅は、一言で言うと「気持ちよい」です。

目は開けるでもつぶるでも無い「半眼」にして1m先を見ます。
息をゆっくり長~く吐いて、そして吸う。この複式呼吸の繰り返し。
ただこれだけです。聞こえてくるのは自然の音だけ、今朝は雨の音が心に響きました。

途中、住職に肩をバシッっとたたいてもらいました。その痛みがじわーと残り、それさえも気持ちよく感じました。

あっという間の40分間でした。

座禅の後の食事は最高においしかったです。お粥がこんなにおいしいものだと思ったことはありませんでした。

座禅会は、毎月10日と20日 朝6:30~8:00(食事付き)
  (時間の関係で食事を取らない人もいるそうです。)

食事の用意の関係で事前に参加予約が必要です。
 電話 0555-72-0279 円通寺

費用はお布施として2000円納めてきました。(お寺では無料と言いますが、そういうわけには行かないので、常連の方は2000円づつをお納めしているとのことです。)食事もついてこの値段は安い!!

お勧めです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-07-10 19:27 | 日々のこと
<< 整体のBGMは はまっています。 >>