ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ピラティス体験してきました。

先日ピラティスの体験レッスンに行ってきました。

場所は、富士吉田市のスバルの裏辺りにあるスタジオ・ラヴィー 住所で言うと富士吉田市新倉2611フロンティアの2Fになります。

体験レッスンを受けようと思ったきっかけは、ピラティスはインターマッスル、呼吸を強く意識する運動なので、実際にはどんな感じなのかを知りたいと思っていたからです。

85分間のレッスンを受けたのですが、身体を柔軟にしながら筋力をつけ、インナーマッスルを強化するというように思ったとおりの効果が期待できそうで、特にスポーツをやっている人にはとても最適だと感じました。

腰痛や肩こりに対するセルフケアとしても良いと思いましたが、痛みが強く出ているときにはちょっと内容がハードに感じるかもしれません。

それほどきつい内容ではなかったのですが、普段使わない筋肉を使ったので、次の日の夕方ころから、ごく軽い筋肉痛になりました。

月~木はヨガ教室を開催し、金曜のみがピラティスのレッスンをおこなっています。

ピラティスお勧めです。

ただす整体院にて、ラヴィーの500円割引券をお渡しします。

月 18:30~  20:30~
火 19:00~ 21:00~
水 19:30~
木 10:00~ 20:00~
金 19:30~(ピラティス)

4回4週間有効チケット 5000円 
入会金 3000円
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-08-08 09:18 | 日々のこと
<< 膝が痛い パフォーマンスアップには >>