ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

歩けない理由

こんにちは、ただす整体院 牛田です。
皆さんはハンマー投げというスポーツをやったことがありますか?ほとんどの人はやったことは無いと思います。私もありません。

では、ハンマーを実際投げてみてください。と言われたら、うまく投げられるか投げられないかは別としても、ハンマーを両手に持ってグルグルと円の中を回ってから手をパッと離すのではないでしょうか。多分ほとんどの人はこういう投げ方をするのではないでしょうか。人によってはハンマーを話す瞬間にう、ワーとかウォーとは叫ぶかもしれません。

では、なぜそのような投げ方をするのでしょうか?それは室伏選手などがハンマーを投げている姿を見たことがあるからです。アフリカの原住民にハンマー投げをしてみてください。と言ってもこのような投げ方はしません。それはハンマー投げという競技を見たことが無いからです。

正しいウォーキングができない理由に、正しいウォーキングを知らないからと前回話ましたが、周りで正しい歩きをしている人が少ないから、あなたも正しい歩き方をすることができないのです。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2008-05-18 09:43 | ウォーキング
<< ウォーキングは全身運動 気が付けば治せる >>