ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

僕の整体院のコンセプト2

僕の整体院のコンセプトは、「夢」と「やる気」と「笑顔」を応援する整体院です。普通の整体院には無いコンセプトです。

”明日はこれをやろう”と思っていても、いざ朝起きると行動できない。ということがあります。
ずーと気になっていることに、どうしても手を出せない。こんなことってありませんか?

「やる気」や「やりたいと思う気持ち」はあるのに行動できない。これには色々な理由があると思いますが、整体師としての立場から見ると、身体が疲れてしまっていて行動できない。ということもあります。

ある患者さんの話です。
小学生のお子さんをお持ちのお母さん。身体がだるくてだるくてしかたがない。肩も凝っているし腰痛もある。こんな症状を訴えて僕の整体院にこられました。

2回ほど全身の調整をおこなったところ体の痛みやダルさがとれて、子供と一緒にホットケーキを作ることができたそうです。今までは子供と一緒に何かをしたいと思ってはいても行動に移すことができず、「こんなお母さんでごめんね」という自己嫌悪の気持ちでいっぱいだったそうです。

身体に痛みや疲れがあると、「さーやるぞ!!」という気持ちが湧いてこなくなってしまいます。

そのため、僕の整体院では体調がよくすることで、”あなたのやる気”を応援しようと思っています。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2008-11-07 11:07 | 整体
<< 僕の整体院のコンセプト3 ショックを受けた整形外科医の言葉2 >>