ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

来年の営業は1/5より

今年もあと6日となりました。わたしの整体院の営業も27日で仕事収めとなります。
今年も過ぎてみればあっという間でした。

以前から私はスポーツをする人たちを応援したいという気持ちがあり、今年は母校 日大のボート部のトレーナーとして活動するということを始めることができました。

エイト種目でインカレ連覇中の選手たちは、来シーズンももちろん日本一を目指して毎日トレーニングに励んでいます。しかし思っていた以上に体のことに無頓着で、慢性的に疲労を抱えている状態です。練習しているんだから疲れていて当たり前という考えがあるのでしょう。

それでも整体を受け体が軽くなってみることでやっと、今までの体の状態について気づいてくれるようになりました。それにより以前はまったくやっていなかったセルフケアもやっていくようになってくれました。選手たちの意識がかわってきた証拠です。

来年のインカレまであと8ヶ月です。頑張ります。

来年の整体院の営業は1/5からとなります。今年もありがとうございました。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2008-12-26 09:56 | 日々のこと
<< 足先がポカポカするウォーキング教室 内臓の疲れを取るには・・・ >>