ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ストックウォーク教室参加しています

山梨県体育協会主催のストックウォーク教室に参加しています。
場所は富士北麓公園 全4回のうち既に2回が終了しました。

ストックを両手に持って歩くのですが、これが期待以上に良い最高に良いです。

肩甲骨の動きを積極的に使って、股関節にジャイロ運動をさせると、普通のウォーキングよりも運動効果が大きくなりそうです。

ちょうどダイエットをしようと考えていたので、ピッタリのタイミングでした。

13日は日大トレーナー活動のために埼玉県戸田市に行きます。そのときに新宿西口の石井スポーツで専用のストックを購入しようと思っています。

買い物に行くのが楽しみ!なんて思うのはいつ振りだろう。13日になるのが待ち遠しい。

ユーチューブで「ノルディックウォーキング」で探してみてください。けっこう載っています。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-05-11 14:34 | ウォーキング
<< 明日は山梨県総体 絶対インターハイに行こう! >>