ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ついに手に入れました。

先日東京に行ったついでに、ノルディックウォーキングの専用ポールを購入しました。数日前から買いに行くのが楽しみで、楽しみでやっと手に入れました。新宿西口の石井スポーツでレキというメーカーのものです。2本セットで11550円でした。

初めは一本で1万円くらいするものだと思っていたので半額で済んだような得した気分です。

ついでに、すぐ近くのヨドバシカメラで万歩計も買いました。

オムロンのWalkingu styleというやつで、歩けば歩くほどに数値が減少し、1週間かけて目標を達成していくというものです。3500円ほどでした。しかし、さっき取説をよんだら残念なことに、週間目標は任意では設定できませんでした。任意で設定できるものだと思い込んでいたのでちょっとショックです。

これでダイエットの準備はできました。

あとは歩く時間をいつにしようかと考えています。
朝早く起きるか、仕事の合間を見つけるか、夜仕事が終わってにするか

今朝久しぶりに体重を量ったら90キロあると思っていた体重が86.6キロだった。知らない間に3.4キロほど減っていた。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-05-15 11:50 | ウォーキング
<< ストックウォーキング教室 明日は山梨県総体 >>