ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

ストックウォーキング教室

ただす整体院 牛田です。
昨日は第3回目となるストックウォーキング教室に参加してきました。

過去2回はストックの使い方や基本となる歩き方などを教わることが中心でしたが、3回目からはストックを使い歩くことがメインとなります。

富士北麓公園のとなりにある環境科学研究所の敷地や林道という自然の中を歩きました。
ストックを使って歩くこと自体が心地良いのに、自然の中を歩くのは更に、更に心地良く、40分間も歩いた感覚はありませんでした。

このストックを使ったウォーキングは、やってみないと理解できないでしょうけど本当にいいです。
ランニング系のスポーツをやっている人は、フォームが格段によくなると思いますし、ボート選手もレンジが大きくなるでしょう。

色々な人に勧めたい。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-05-17 14:31 | ウォーキング
<< ノルディックウォーキング ついに手に入れました。 >>