人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

j今回は食事に気をつけてます。

こんにちは、ただす整体院 牛田です。

僕は今まで生きてきた中で、真剣にダイエットに取り組んだことはありません。
そう考えると、今回が一番真剣なのかもしれません。だって食事にも気をつけているから

今までも体重は気にしてたので、運動を少し増やすことで何とかしようと思っていました。
しかし、食べることには手を付けず、毎食腹一杯に食べて、寝る前にはお菓子をバリバリと食べる毎日でした。当たり前ですが、それでは痩せるはずがありませんよね。

量るだけダイエットもやってみたこともありました。
このダイエットは、体重を毎日量ってそれをグラフにするだけ。あとは好きなものを食べ、普通に生活するだけというもので、体重が増えてしまったときに記入する、いい訳の欄がグラフの下のほうに付いています。

僕の場合、体重が増えた日の前日は食べまくっていますので、いい訳の欄に「アイスx2個、コーラ、ポテトチップス・・・」などと書き込みます。でも気をつけないから体重は減ることはありませんでした。

でも今回は食べることを気をつけています。
1、ダイキチさんにお勧めした、半断食をやっています。
2、食事でおかわりをしないようにしています。
3、できるだけ腹八分目を心がけています。
4、間食はできるだけしない、したとしてもダラダラ食べない。
5、水をたくさん飲む。
6、大好きなマヨネーズは絶つ

甘いものは絶対に食べないぞ!とか、揚げ物は厳禁!炭水化物は食べないぞ!なんてことは全くしていないので、あまり大変ではありません。というか、まったく気合というものが入っていません。それでも痩せて言っているので、気長に続ければいつかは、70キロ代になるだろうと思っています。
by tadasuseitaijp | 2009-06-03 11:56 | 日々のこと
<< 気になるトレーニンググッズ 現在-6.2キロ ダイエット継... >>