ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

気になるトレーニンググッズ

こんにちは、ただす整体院 牛田です。

最近、僕がとても気になっている履物が「一本歯下駄」と「MBT」です。

一本歯下駄は履いてみると、バランスボールの上に立ち上がっているような感覚だそうで、立ってバランスをとることさえ難しそう。

立つためには、良い姿勢と、インナーマッスルの活性が必要になるようです。ということは、一本歯下駄を履いて歩くだけで、良い姿勢と活性化されたインナーマッスルが手に入れられるということになりそうです。値段は5千円前後くらいからあるようです。ただ普段街では履けない。怪しい人に見られてしまうかもしれない。

MBTは履いて歩くだけで、マサイ族の足の運びを再現できるという優れもの、ネットで検索するとその効果が色々出てきます。とても惹かれます。だけど・・・・値段が高いのが玉にキズ。3万円前後します。

値段は安いが、普段履きができない。普段履きができるが値段が高い。どちらも一長一短です。

6月7日まで甲府の石井スポーツでMBTのためし履きフェアーが行われるようですが、僕は時間がとれないので、来週新宿に行ったとき小田急ハルクに行ってみようと思っています。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-06-05 15:15 | 日々のこと
<< ダイエットには歩幅 j今回は食事に気をつけてます。 >>