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動ける身体をつくる 整体師の健康日記

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カテゴリ:ウォーキング( 42 )

ウォーキング教室カリキュラム

「ただすウォーキング教室」では”効く”をテーマにカリキュラムを作成しています。
カリキュラムは全部で4種類、

1.基礎ウォーク 下半身編 骨盤で歩こう!
*良い姿勢、立ち方、股関節・骨盤を使っての歩き方をマスターしましょう。

2.基礎ウォーク 上半身編 下半身と上半身を連動させよう!
*体幹の動き、鎖骨・肩甲骨を使った歩き方をマスターしましょう。

3.エクササイズウォーキング
*ウォーキングの中に、正しいウォーキングをマスターするためのドリルを交えることでエクササイズの要素を盛り込みます。体力向上、ダイエット効果向上をめざします。
カリキュラム1,2を終了した方が対象となります。

4.省エネウォーキング 疲れない歩き方
*健康のため、ダイエットのためのウォーキングではなく、マラソンをより早く完走する。とか、ゴルフで楽にラウンドを回る。サッカーやバスケなどの良く走るスポーツへの応用などのように、より実践的な疲れない歩き方をマスターしましょう。
カリキュラム1,2を終了した方が対象となります。


今回おこなうのは1の基礎ウォーク 下半身編 骨盤で歩こうです。
11/19(日) AM10:00~PM12:00
富士吉田市鐘山体育館でおこないます。
参加費:4000円
申し込みはメールでお願いします。 tadasuseitaijp@yahoo.co.jp(迷惑メールが多いのでyahooメールを使用しています)


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by tadasuseitaijp | 2006-11-04 11:13 | ウォーキング

ウォーキング教室

11/19(日)のウォーキング教室では2時間かけてこんなことをみっちりやります。

*姿勢良く立つ。
歩くことの基本はしっかり立てること。

*自分のカラダを知る。(ウォーミングアップ)
自分の体力はどの程度なのか?柔軟性はどの程度なのか?ウォーキング前の自分のカラダを確認します。

*カリキュラム1の下半身ウォーキングレッスン骨盤を使って歩くをおこないます。
(カリキュラム2上半身と下半身を連動させようはカリキュラム1の受講を終了したのちに受講いただくことができます。)

*ウォーキング
レッスンの復習と運動効果を出すため全員で歩きます。

*自分のカラダを知る(クーリングダウン)
ウォーキング後のカラダの変化を感じていただきます。

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by tadasuseitaijp | 2006-11-03 14:42 | ウォーキング