ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

カテゴリ:ゲルマニウム温浴( 30 )

血行が悪い人

自分は血行が悪いって漠然と思っている方多いと思います。
だけど、本当に血行が悪いのか?それとも問題ないのか?って判りますか?

簡単な確認方法を紹介します。
それは舌を見ること。それも舌の裏側を鏡でみてみましょう
舌の裏って普段見ることががいですよね。

真ん中をはさんで左右対称に血管がとおっています。
この血管の色を確認しましょう
どうですか?

黒~くなっていますよね?
ここで「うん、うん」てうなづいた人は、血行が悪い人です。
血行が良い人は黒くないんです。

血行が悪い人は、疲れやすいんです。手足も冷たくなりがちです。
僕も以前は真っ黒でしたが週一回のゲルマニウム温浴とウォーキングで今は良くなりました。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-10-15 10:36 | ゲルマニウム温浴

臭い

かみさんと話しをしていると・・・

「クンクン、何か臭くない?」{何か臭いな!」開け放った窓から臭いが漂ってきました。近所で浄化槽の汲み取りをしていると思われます。

で、こんな話になりました。
僕:「この臭さって周りの臭くない空気で薄められるから、におわなくなるんだよね?」
妻:「そうだよね」
僕:「ってことは、色々なところで臭いが発生しいるから、昔に比べたら空気は臭くなっているのかな」
妻:「浄化とかされてるかもしれないけど、そうかもね。いつもその臭い空気を吸っているから臭いがわからなくなってるのかもね「他の星から地球にきたら、地球って臭いのかもよ」
僕:「そうだよな、その家、その人特有の臭いっていうのもあるもんな。 その人にはわからないけど・・・」

こんな会話の中で思い出しました。「ゲルマニウム温浴をした後の整体ルームって、その人の臭いが充満するんです。」汗腺につまっていたり、カラダの中にある臭いがダラダラ流れる汗と一緒に出ていくんだと思います。

「おやじ臭い汗が出る」って言っていたあの人も臭いが無くなったって言ってましたから・・・。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-08-25 13:24 | ゲルマニウム温浴

蒸し暑い日には・・・

ここ数日は気温はそれほど高くないのですが、蒸し暑い日が続きます。
そうすると、肩が凝る。以前痛めたところが痛い。腰が痛い。全身がだるい。など体調の優れないかたが多くなります。

これは、湿度が高いことで汗が蒸発せず、体内の水分代謝が落ちるためです。
こんなときにオススメなのが、汗をかくことです。

運動や入浴で身体の中に溜まっている水分を汗で出してしまうのです。
ただ、汗をかきづらい人は多少の運動や入浴ではうっすらにじむ程度にしか汗が出ないんですよね。

こんなときにオススメなのが、ゲルマニウム温浴です。
20分間でしっかり汗を搾り出してくれます。おまけにエアロビ2時間分のカロリーも消費してくれます。汗をかくことで体内の水分代謝があがり、体調が良くなることを実感できると思います。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-08-18 08:46 | ゲルマニウム温浴

夏太りしていませんか?

ちょっと意外かもしれませんが夏って太りやすい時期なんです。

気温が高いから、自分で体温を上げる必要がないからエネルギー消費が少ないんです。そう基礎代謝が低いんです。それにアイスやあま~いジュースに果物に・・・ 動いていないわりには意外とカロリーをとっているんです。

だから、その分多めにカロリー消費しないと、秋になったら恐ろしいことになっているかも。
そんなときには、ゲルマニウム温浴でカロリー消費。たった20分で600キロカロリー消費でき、おまけに冷房で冷えたカラダも芯からポカポカ。みっちり汗をかいてストレスも発散しましょう。


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-08-10 13:20 | ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴でおやじ臭い汗

クン、クン「私の汗、おやじ臭い!」ゲルマで大汗をかいた女性が言いました。

普段汗をかいていない人がゲルマニウム温浴で大量の汗をかくと、最初の1、2回はおやじ臭い汗がでます。カラダの中にたまっているものが大量の汗と一緒に出るのだと思います。
実際、そういう方帰った後の整体ルームは何とも言えない臭いが漂っています。

ゲルマニウム温浴は、デトックス効果が高いので体内の毒素を排出してくれますが、汗と一緒に、体臭も排出してくれるのです。

これからの季節、汗の臭いが気になります。”臭い汗”が出ないように、今のうちにゲルマニウム温浴で大汗かきませんか?

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-06-10 09:31 | ゲルマニウム温浴

今までで肌の調子が一番よい

ゲルマニウム温浴の効能には様々なものがありますが、よく言われるものが肌の調子が良くなるというものです。
ある20代の女性は、これまで生きてきた中で今が一番肌の調子が良いと言われました。ゲルマニウム温浴を始めてから2,3回目くらいから朝起きた時に顔に手を当てるとぜんぜん違う。又化粧の乗りも良いというふううに変わってきたそうです。これまで色々なクリームやローションを使っていたけど、その必要が無いとまで言っていました。

やはり玉のような汗をかいて、溜まっている毒素を排出して、また血液循環を良くすることが美肌につながっているのですね。

僕は男なので肌もそれほど気にしたことも無く、化粧の乗りが良くなると言われてもピンと来ないのですが、これってすごいことらしいですね。ただ背中のにきびが無くなったことはうれしいです

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-04-05 09:16 | ゲルマニウム温浴

今年の冬は寒くない!?

ゲルマニウム温浴にいらしている方によく言われます。

「いつもの年に比べて、今年の冬は寒くないです」って。

気温で考えると、今年はすごーく寒いのに・・・。やっぱりゲルマニウム温浴の効果です。

ある方は2リットルのペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽとして使っていたそうで、我ながら良いアイデアだなぁーと思って前シーズンは乗り切ったのですが、今年は使っていない。

いつもの年より薄着でいられるので、肩こりも少ない。

冷えは身体に良くないと頭ではわかっていたのですが、今までは手足が冷えすぎていて、冷たさを感じられなかったのが、少しの冷たさでも冷えを実感できるようになった。

などの感想をいただいています。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2006-01-16 09:36 | ゲルマニウム温浴

生理痛が無くなった

ゲルマニウム温浴を5回受けたかたからこんなことを言われました。
「思い返してみると生理痛があるときは、体が冷えていた・・・」とおっしゃる方「生理痛が無かった」内臓が冷えていることで生理痛がでていたのでしょう。

ゲルマニウム温浴を週1回づつ受けることで血液循環がよくなり、冷えの辛さが和らいできたそうです。

体重 84.4キロ
体脂肪率 28%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-11-27 12:30 | ゲルマニウム温浴

冷えにはゲルマニウム温浴

冷え性の方には辛い季節になってきましたね。
そんなあなたにはゲルマニウム温浴をオススメします。
サウナやお風呂に入っても体の芯(内臓)までは温まりづらいですが、ゲルマニウム温浴を20分おこなうだけで、ぽかぽかになります。その後も靴下を履くなど保温をすることで、しばらく暖かさが続きます。
先日こんなお話を伺いました。
PM3:00 ころゲルマニウム温浴を受け、ゲルマニウム温浴の温熱効果が持続していたのでPN12:00頃にお風呂に入ったにもかかわらずすぐに体の芯からぽかぽかに温まったとおっしゃっていました。

体重 83.8キロ
体脂肪率 28%

11月30日はで、ゲルマニウム温浴+プチ整体のキャッシュバックキャンペーン実施しています。「しっかり温まって、肩も軽くなる!」この機会に体験してみてください。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-11-13 10:32 | ゲルマニウム温浴

キャンペーン情報

今日は宣伝です。
11/30までの期間限定で「ペアで受けるとキャッシュバックキャンペーン」をおこないます。
ゲルマニウム温浴(20分)+プチ整体(20分)をペアで受けていただくと通常価格3000円のところを2500円で受けていただくことができます。
ゲルマニウム温浴だけだと1,500円なのでプチ整体を1000円で受けられるということです。クイックマッサージでも10分で1000円が相場ですが、1000円で20分間受けられます。もちろん手抜きはしませんしテクニックの出し惜しみもしません。相当楽になっていただけると思います。(プチ整体を体験したことのある方だったらわかりますよね)プチ整体たけで手のシビレが取れたとか、2週間整骨院に通ったけど取れなかった痛みが取れたと言う方もいるくらいですから・・・
詳しくはこちらをご覧ください。
キャンペーン情報
ゲルマニウム温浴+整体の効果

体重 84.2キロ
体脂肪率 27%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-11-02 14:29 | ゲルマニウム温浴