ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 168 )

献血で表彰

先日献血をしました。もちろん400mlです。

400ml献血をすると後日詳しい血液成分の検査結果が郵送されてきます。
僕は献血は人の役に立つから、という理由もありますが、この検査結果を確認することで自分の健康のチェックもできるということが献血をする目的になっている部分もあります、

継続は力なりと言いますが、今回でちょうど20回目の献血でした。まったく自分では気づいていなかったのですが・・・

献血終了後に賞状をいただきました。思いがけずうれしかったです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-06-07 19:29 | 日々のこと

献血で表彰

先日献血をしました。もちろん400mlです。

400ml献血をすると後日詳しい血液成分の検査結果が郵送されてきます。
僕は献血は人の役に立つから、という理由もありますが、この検査結果を確認することで自分の健康のチェックもできるということが献血をする目的になっている部分もあります、

継続は力なりと言いますが、今回でちょうど20回目の献血でした。まったく自分では気づいていなかったのですが・・・

献血終了後に賞状をいただきました。思いがけずうれしかったです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-06-07 19:19 | 日々のこと

思い込み

思い込みというのは、すごいパワーを持っています。

一番風呂は残留塩素が体内に吸収されやすい。とか逆に体内から良い成分も溶け出してしまう。ということでよくないと言われていますよね。

そこで一番風呂の危険性を中和する入浴剤を入れることにしました。温泉のようなやわらかさもでるとのことです。

昨晩は僕が終い湯、お湯は透明と聞いていたのですが、すこーし色がついていました。
お湯に浸かってみて、「おーやっぱり柔らかい感じがして、入っていても心地よいなー」なんて思いながら、ゆったりと温まりました。

今朝そんな話を、かみさんにしたところ、昨日はいつもの入浴剤の量が少な目に入っていたので、色が薄かっただけで、お湯を柔らかくするような入浴剤は、な~んにも入っていないよとのこと。

思い込みだけで、いつものお風呂が温泉のような、柔らかい湯になった話しでした。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-05-31 09:49 | 日々のこと

モデルデビュー

ついに、うちのBOYくんがモデルデビューしました。
といっても、富士吉田市の広報に写真が掲載されただけなんですが。

富士吉田市の5月の広報の「ぴよぴよサロン」を紹介するコーナーの写真の右側のストライプの服を着たのがうちのBOYくんです。

かみさん曰く、「2ヶ月前くらいにぴよぴよサロンで写真を撮られたのは覚えていたけど、まさか広報にのるなんて」と言いながら、みんなに電話していました。

2ヶ月前なので今とは顔が違いますが、僕にそっくりとよく言われます。
人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-29 10:16 | 日々のこと

誉められ上手

人って誉められ慣れていないと、本当はとてもうれしいのに上手に感情を表現できないものです。何か照れてしまうんですよね。

うちの7ヶ月になるBOYくんは、毎日誉められまくっています。
*うんちがでたら「わーすごいねーうんちたくさん出せたね~、えらいね~」

*お昼ねで2時間眠ったら「2時間も眠ってくれてありがとう。ママその間にお片づけができたよ。」

*離乳食を吐いても「わー、吐いちゃったね~。いっぱいいっぱい食べれたから、吐いちゃったんだね。いっぱい食べてえらいね~」

こんな感じです。

誉められたら素直に「うれしー!!」って表現できる子に育ってもらいたいです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-26 19:20 | 日々のこと

わっ、真赤だ

先日風は強いのですが、とても良い天気だったので河口湖を散歩しました。
時間はお昼前の2時間ほどでしたが、遊歩道を歩いたり、波打ち際に行ったりと楽しく歩くことができました。

でも、家に帰ってきて鏡を見ると、顔が真赤、首の後ろは顔以上に真赤。
そう日焼けしたんです。

この時期は思っているよりも紫外線が強いそうです。
真夏であれば、日焼け止めクリームなど塗ってケアするのですが、まったく無防備でした。

みなさんもこの時期の日焼けには注意してください。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-23 14:08 | 日々のこと

河口湖 減水中

久しぶりに河口湖に行ってきました。
ボートの練習ではなく湖畔の遊歩道をウォーキングしてきました。
桜もちらほら咲き始めとても気持ちよく歩くことができました。

何年か前のバス釣りブームの頃だったら、この時期は釣り客がところ狭しと居て、まるで釣堀のようだったのに、ボートを使って釣っているバスプロ以外には誰一人いませんでした。

この冬は雪がほとんど降らなかったので、いつもの年だったら水の中にあるはずの岩などが、ゴロゴロしていて水際がだいぶ沖の方にありました。

これで梅雨の時期や台風に雨が少なかったら、またまた大渇水になって、ボートの練習に支障がででしまうと思われます。


自治体で何とか対応してもらいたいものです。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-09 18:43 | 日々のこと

午前2時から起きてます

昨晩はBOY君を寝かしつけながら8時に眠ってしまいました。図書館で5冊も本を借りてきたのでゆっくり読もうと思っていたのに・・・。

そしたら目が覚めてしまいました。夜中の2時でした。そこから目がさえてしまい眠れません。
布団の中で、あっちを向いたりこっちを向いたり・・・。

でもこういうときって頭がさえている気がします。患者さんのコンディショニングについて考えたり、寝る前に読んだ本の身体を効率よく使う方法について考えたり・・・などなど、考え事をするにはもってこいの時間でした。それも時間を無駄にしないようにストレッチをしながら。

5時半になるのを待ってウォーキングしてきました。
AM2時起床、結構有意義な時間を過ごせました。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-08 09:55 | 日々のこと

AM


[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-08 09:28 | 日々のこと

なるほど・・・。勉強になります。

人にものを教えるということは、すばらしく自分の勉強になります。
自分がしっかり理解していないと教えることができないからです。
また、判っているつもりでも、言葉にして説明するということはとても難しいことです。

僕も野球をしている方にトレーニング指導をおこなっていますが、とても勉強になります。
特に投球動作、バッティング動作での身体の使い方をおしえてもらうことは、とても勉強になります。

特に先日教わった、股関節を落とすようにする。とか股関節に体重を乗せるというのは、判っているももりだったのですが、改めて教わることで大きな気づきがありました。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


ブログを読んで「実際にただす整体院の整体を受けてみたい!」と思った方はこちらのページをご確認の上、ご予約ください→ただす整体院HP
[PR]
by tadasuseitaijp | 2007-04-07 09:23 | 日々のこと