ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おいしいシフォンケーキの店

甘いもの好きの僕にはとっても興味のある情報をお客様にいただきました。
シフォン富士という店のシフォンケーキがとてもおいしいということなのです。(地元ネタですみません。)場所はホテル鐘山苑のある通りを北に進むと右手にプレハブ建ての店舗あり、看板がかかっています。先日そこを通ったときにちょっと気になっていたのですが、やっぱりおいしいのだそうです。
味は抹茶、あずき、紅茶などいろいろあるそうですが、やっぱりプレーンがオススメだそうです。このケーキは忍野村のセルバにも置いてあるそうで、カットして販売しているそうなので色々な味が楽しめていいそうです。生クリームを添えて食べると最高だそうです。今度買いに行ってみます。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。


体重 83.4キロ
体脂肪率 27%

トレーニングを再開するまでトレーニング時間の記載は割愛いたします。
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-30 12:13 | グルメ

トレーニング

もう2週間もトレーニングしていません。
僕はトレーニングする時間は朝と決めています。というのは昼間や夜だと整体にこられるお客様の予定によってトレーニングの時間がまちまちになってしまいますし、時間がとれないこともしばしば起こってしまうから、だれにも邪魔されない朝を選んでいます。それに朝からだを動かすのはとても気持ちよく、空気も澄んでいるので富士山もきれいに見えます。
しかし、最近なぜか朝起きられないのです。夏の疲れが今出ている?原因はわかりませんが、無理してトレーニングすることはせずに、起きれるようになってトレーニングしたくなったらまた再開します。

トレーニング時間 0分
体重 83.8キロ
体脂肪率 29%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-29 15:18 | トレーニング

缶切り

久しぶりに健康とは関係ない内容です。
500円貯金というのをやっています。100円ショップで30万円溜まる貯金箱というのを買ってきて2年前の7/28から始めたのですが、先日やっと満タンになりました。最初は500円玉のおつりがくるようにわざわざ1000円札をつかったりしていました。持ってみるとズッシリ重く6.6キロもありました。考えてみると中身がいっぱいになっているということは金属の塊と同じですからね。
で、昨日貯金をしようと郵便局に6.6キロを持って行ってきました。金額がわからないので用紙に氏名だけを記入し窓口に持っていきました。しかし「中身を開けてください。缶切りが無いのでこちらでは開封できません」と言われました。違う郵便局なら平気だろうと思い帰る途中にある別の郵便局にも寄ったのですが、応えは同じで「缶切りがありません」でした。

缶の貯金箱を郵便局に持ち込む場合は缶切りを忘れずに持ってゆきましょう。

トレーニング時間 0分
体重 83.4キロ
体脂肪率 28%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-28 11:48 | 日々のこと

禁煙

僕も以前はたばこを吸っていましたがやめました。
やめたばかりの時は、何かのたびに吸いたいなーと思いました。
近くで誰かが吸っていると吸いたくなりました。身体からはもうニコチンなどは抜けていて禁断症状は無くなっていても、目で見ることで吸いたくなってしまうのですね。
また、吸っていたときは生活の中にたばこを吸うということが入り込んでいて、必ず○○○をした後は吸うというように習慣になっていました。食事の後は一服とか風呂に入ったら一服、一休みするときは一服、車の運転中渋滞に巻き込まれたら一服などのように・・・
この習慣を変えるのが禁煙を成功させるこつかなと思います。

トレーニング時間 0分
体重 83.8キロ
体脂肪率 28%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-27 08:17 | 健康情報

ゲルマは肌がきれいになる

最近よく「肌がきれいだ」とか「赤ちゃんみたいな肌」とか言われます。
僕も今年で37歳ですし、肌のケアもせずにガンガン日焼けもしていたので”しみ”も”にきび”のあともたくさんありますが、以前から汗を大量にかいていたのですが、ゲルマニウム温浴をしてから特に肌がきれいだと言われます。ゲルマニウム温浴を定期的におこなっている人からは「顔はまだ変化ないけど、腕の肌が変わってきた」と感想をいただきました。

ゲルマニウム温浴の効能
肌がきれいになる。

トレーニング時間 0分
体重 84.4キロ
体脂肪率 27%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-26 13:18 | ゲルマニウム温浴

整体ってきもちいい!

先日全身整体を受けていただいた方にこんなコメントをいただきました。
「えーヘットマッサージまでやってくれるんですね」
僕のおこなっている”指針”という整体のやり方は頭のてっぺんからつま先まで すべてを整えますのでもちろん頭もおこなます。
頭はツボのかたまりのようなものです。なのでとても心地よいです。
頭~首はとても気持ちが良く「あ~ 気持ちいい~」って思わず言ってしまう方もいらっしゃいます。
最近は自分で自分のからだに整体ができればなー なんて思います。

指針は改善効果ばかりでなく、癒し効果も抜群です。

トレーニング時間 0分
体重 85.0キロ
体脂肪率 25%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-25 10:01 | 健康情報

夏太りしていませんか?

朝晩は寒くなり、夕暮れも早くなりました。
夏の暑さの影響で今になって体の不調が出ている方もいると思います。
そんな方の中には夏バテではなく、夏太りしてしまったという方もいるのではないでしょうか?

夏は暑くて汗をいっぱいかくので痩せやすいように感じますが、外気が暑い夏はエネルギーを使わなくても体温を維持できるので基礎代謝(じっとしていても消費するエネルギー)が低下し他の季節に比べ太りやすいのです。
またジュースやアイスには糖分が多く含まれることと、暑さのせいで体を動かすことがおっくうになり運動不足になるので余計に太りやすくなります。
今頃言われたって!!っていう人は来年は気をつけましょうね

今は食欲の秋ですが、こんなあなたにはスポーツの秋です。


トレーニング時間 0分
体重 85.6キロ
体脂肪率 25%

昨日に比べて1.4キロのジャンプアップです。食欲の秋です。食べすぎには気をつけましょう
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-24 07:21 | 健康情報

ゲルマ体験者の声

ゲルマニウム温浴の体験者3回目の30代女性からこんな感想をいただきました。

「夜更かしができなくなった。」

この方は不眠に悩まされ慢性疲労も重なり、午前中いっぱいは「ボー」っとしている状態だったとのことでしたが、ゲルマニウム温浴を2回体験しこの症状が改善されてきたとのことでした。
そんな話の中の一言が、「寝つきが良くなって、夜更かしなんてできなくなりました。(笑)」
肌の調子も良くなっているそうです。

夜9:00まで営業しています。会社帰りでもゲルマニウム温浴体験できます。

ゲルマニウム温浴の効能
「不眠」
「疲労回復」
「美肌」

トレーニング時間 0分
体重 84.2キロ
体脂肪率 25%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-23 10:57 | ゲルマニウム温浴

寒い

今朝は寒いですね。さっき部屋の温度計を見たら20度でした。半そでのポロシャツでいるのですが、動いていればよいのですが、じっとパソコンに向かっていると寒さを感じます。
僕は冷え性で、手足が冷たくなるのですが、意外と寒さには強いように感じます。というのは車の中をエアコンで冷やしていて僕は快適に思っているのですが、同乗者は寒いと言うのです。で、少し考えてみました。同乗者は痩せている。僕はたっぷり脂肪を着ている。脂肪の服を一枚余慶に着ていたのですね。
脂肪は断熱材になって、からだの保温効果を高めます。でも逆にいうとからだが芯から冷え切ってしまうと外側からは温まりづらいのですよね。

トレーニング時間 0分 雨でした。
体重 84.4キロ
体脂肪率 26%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-22 08:54 | 健康情報

デトックス3

毒素が溜まるとやはり体に不具合が起こってきます。
汗をかかなかったり、尿の回数が少なかったり、便秘症の人は、本来は排出されるべき毒素が体内にたまってしまうことで、体内の酵素の働きが落ちてしまうそうです。
乳酸の分解酵素が働かないことで疲れやすくなったり、脂肪の分解酵素が働かないことで痩せづらくなったり、消化吸収の酵素が働かないことでサプリメントを飲んでも吸収されなくなってしまいます。
思い当たる方は毒素が溜まっているかもしれません

汗や尿で毒素の排出しましょう


トレーニング時間 40分
体重 84.2キロ
体脂肪率 26%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-09-21 13:19 | ゲルマニウム温浴