ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大掃除

ただす整体院は、12/28~1/4まで年末年始の休業となります。
休みの初日の今日は、大掃除をしました。
整体スペースはもちろん、自宅もがんばりました。が、終わりませんでした。明日も頑張ります。
体重 85.8キロ
体脂肪率 29%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-28 21:18 | 日々のこと

スペシャルケーキ

クリスマスはTORAYAにお願いして作ってもらったスペシャルケーキを食べました。
名づけて「あん生ケーキ」これがメチャメチャうまかった!!!

ケーキをお願いするときに、あんこ+生クリームの組み合わせは最高なのに、TORAYAのケーキはには無いなー と思い製作をお願いしました。
d0041913_993819.jpg


あんこは、もちろんTORAYAで煮たもので、最中で使っているのを使っています。それを生クリームと混ぜ合わせスポンジの間にたっぷり、たっぷり塗りイチゴをサンドし、上面にもあん生クリームを敷き詰め、デコレーションは生クリームと大降りの「栃乙女」をトッピング。
味は・・・ 最高でした。ただ見た目的にはあんこの皮のつぶつぶが無ければ、もっとよかったかな。

このケーキは、通常は販売していませんので、食べたい方は富士吉田市のTORAYAに相談してみてください。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-27 09:09 | グルメ

和食のお店

昨晩は、クリスマスディナーを食べに行ってきました。と言っても和食のコースです。
富士河口湖町役場の西側、YLO会館の駐車場を横切ったところにある「福禄寿(ふくろくじゅ)」という、まだできたばかりの店です。店舗に3億円かかったといううわさも聞きました。
銀座の吉兆で10年間修行した後、中華、イタリアンの店でも修行し、地元山梨で店舗を構えたという方です。
料理は器も凝っていてとてもおいしくいただきました。その中でも特においしかったのが、「鯛の胡麻クリーム茶漬け」です。これはメチャメチャうまかった。まずは胡麻クリームに漬け込んだ鯛の切り身で茶碗半分だけご飯を食べました。・・・絶品!。その後、そこに残りの切り身を載せ、鯛の骨でとったダシをかけてお茶漬けにします。鯛が半生になり上に載せた海苔の香りがうまさをまた引き立てます。これまた・・・絶品!!この文章を打っていたら、また食べたくなってきました。店の雰囲気、味ともに大満足のクリスマスディナーでした。もちろん次回の予約も入れてきてしまいました。
TORAYAで作ってもらった。あんこと生クリームをふんだんに使った「あん生ケーキ」については、明日紹介しますね。

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-26 12:31 | グルメ

テレビ番組について

僕たちはテレビ番組を何気なく見ていますが、一つの番組を制作することってとても大変なことです。色んな人が動いて相当の時間がかかっています。
企画から始め、出演者の依頼からスケジュールの調整、撮影、編集などなど、2ヶ月や3ヶ月は当たり前なのではないでしょうか?特に海外でのドキュメンタリーものの撮影などは、上記の他に、その大変さが想像されます。飛行機、宿泊、通訳、現地での移動手段など手配するものはたくさんありそうですから・・・
今後はそういう裏にあることも考えながらテレビ番組をみると、違った見方ができるのではないかと思います。

体重 85.4キロ
体脂肪率 30%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-25 10:35 | 日々のこと

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!
今日はクリスマスイブですね。
クリスマスって改めて思い返してみると、キリストの誕生日なんですよね。だからクリスマスイブの今日はマリアさまは陣痛で苦しんでいたのかもしれませんね。
僕はサンタクロース=キリストだと思っていました。だけど、誕生日におじいさんになっているのはおかしいし、おじいさんになる前にキリストは処刑されてしまっている??!おかしい!と思って調べたら、サンタとキリストは別人なんですね

体重 84.6キロ
体脂肪率 29%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-24 10:29 | 日々のこと

年賀状

プリンターの調子がよくありません。
年賀状を印刷しているのですが、セットしたハガキをうまく吸い込んでいってくれないのです。
表書きは何とか印刷し終えましたが、裏面はどうなるのでしょうか?
まだまだ買ったばかりで、新しいように思っていたのですが考えると、もう僕の使っている機種はモデルが終了していて販売されていません。今から修理に出しても年賀状印刷には間に合わないし・・・。頑張ってみます。

体重 84.6キロ
体脂肪率 26%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-23 14:26 | 日々のこと

迷惑トラバ

アダルトサイトからのトラックバックは本当に気分が悪いですね。今まではそんなトラックバックを見つけるたびに、ブツブツ文句を言いながら削除していましたが、昨日キーワード拒否設定機能というものが、設定できるということを知りました。これはトラックバックで表示される文章の中に、自分で設定したキーワードが入っている場合はトラックバックを拒否できるという機能です。さっそくアダルトサイトに使われているキーワードを設定しました。これで迷惑トラックバックも少なくなることでしょう。よかった。

体重 85.0キロ
体脂肪率 30%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-22 08:57 | 日々のこと

フレンチ

みなさんフレンチって食べますか?
僕はそれほど食べる機会がありません。どちらかというとイタリアンの方が好きです。ですがフレンチを食べに行くとしたら鐘山苑のあると通りを下っていって左手にある「シュバル」をオススメします。
本格的なフレンチが食べられます。知り合いに「シュバル」って知ってる?と聞くと、「あのフレンチのおいしい店だよね?」って言われます。そこはパンも自分のところで焼いているのでおいしいですよ。友人は「パンと赤ワインの組み合わせがたまらない」って言っていました。飲めない僕には良くわかりませんでしたが・・・

体重 83.8キロ
体脂肪率 31%

人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-21 19:33 | グルメ

フィギュアスケート


フィギュアスケートの浅田真央さんの6歳の時のスケーティング映像が流れていました。その中ですでに1回転ジャンプをこなしていました。
先日、水野裕子さんを整体する機会がありました。
水野さんは、番組の企画で10日間でフィギュアスケートがどのくらい滑れるようになるか?というものに挑戦していました。目標は1回転ジャンプを決めることだそうでした。関係者の方から伺った話によると、2回転ジャンプできれば全日本クラスの実力だそうで、3回転は世界のレベルだそうです。
浅田真央さんのトリノ五輪出場は閉ざされてしまったようでとても残念です。

体重 84.8キロ
体脂肪率 30%
[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-20 08:59 | 日々のこと

ケーキ

富士吉田市下吉田(本町通り沿い)にあるTORAYAのロイヤルショート(ショートケーキの豪華版)と松の実のタルトを食べました。やっぱりうまかったです。TORAYAのケーキはスポンジはもちろんですが生クリームがおいしいんですよね。正直すこし価格は高めですがこのおいしさだから、クリスマスの時はTORAYA渋滞がおこるのですね。
今年のクリスマスケーキはTORAYAって思っている人は、24日、25日の午後は店内も込み合うし、ケーキも売り切れれば終わりなので午前中に行くことをオススメします。
もちろんうちでは、店頭には並んでいない裏メニューをお願いしようと思っています。たのしみ・・・

d0041913_929549.jpg


体重 84.8キロ
体脂肪率 30%


人気ブログランキング参加中
今日の日記を読んでよかった!と思う方クリックお願いします。

[PR]
by tadasuseitaijp | 2005-12-19 09:29 | グルメ