ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

足先がポカポカするウォーキング教室

こんにちは、牛田です。今日はウォーキング教室の告知です。

この時期、冷えに悩んでいる人多いですね。足が冷たくて寝付けないような重症の人もいます。みなさんは冷えに対してどのような対策ととっていますか?

わたしの整体院に来る患者さんにうかがうと、一番多いのはお風呂に入って温まること。そしてとにかく冷えないうちに布団に潜り込む。そうそう靴下それも絹の5本指靴下を履いて眠るなんて人もいます。

ただこの方法だとお風呂に入る時間は眠る前に限られてしまいますね。見たいテレビの前の空いている時間に入るっていうわけにはいきません。冷え性は時間との戦いなのですね。

こんな冷えに悩んでいる人たちのためのウォーキング教室を開催します。足先がポカポカする歩き方をマスターしていただきます。

「えー、歩くだけで足が温かくなるわけがないよー」っていう方、あなたは正しい歩き方をしていないから、いくら歩いても温かくなってこないのです。

ただしく歩けば足先でじわっと血液が流れているような温かさを感じることができます。こたつやお風呂のように外から入れる温かさとは違う、自分の体の中から作られる心地良い自然な温かさです。

この寒い時期だからこそ実感できる「足先がポカポカ温まる歩き方」をマスターしてください。週1回、全部で5回の教室が終了する頃には、季節はぽかぽかな春です。

さあ、暖房の効いた体育館で寒さを気にせずにレッツ、ウォーキング!!

日 時 : 2009年2月13日(木)から毎週木曜、夜8時~9時半 全5回
費 用 : 1回1300円 5回分まとめて支払いの場合は5000円(1500円オフになります)
場 所 : 富士河口湖町勝山地区 丸富荘 丸富音楽ホール
        丸富ガソリンスタンドのある交差点(小海交差点)を河口湖に向かって100mの
        右側 (モーニング娘が合宿で使用したホールです)
人 数 : 20名(先着順、定員になりしだい締め切ります)
申し込み : ただす整体院 0555-23-5782 院長牛田まで
         
[PR]
by tadasuseitaijp | 2009-01-28 11:33 | ウォーキング