ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

体重変化グラフ作成

3/15から毎朝起きがけに体重測定をおこなっている。
夕飯を取ってからの間食が多いせいか体重は一向に減っていない。
それでも足は細くなった気がする。
4月に図った太もものサイズと比較してみようと思う

3月、4月のトレーニング状況と体重の変化をグラフにし「ただす整体院」のHPに載せました

 詳しくはこちら>>>

今日のトレーニング 30分ランニング+wウォーキング
体重 89.6キロ
体脂肪率 27%
[PR]
# by tadasuseitaijp | 2005-05-08 21:23

雨・・・

昨日の天気予報ではAM9:00くらいまでは雨、目覚めると外は曇っていた。トレーニングはおこなわいつもりだったが体重測定後着替えて、ウォーキングを開始した。

歩き出して2、3分で雨がポツポツ降ってきた。せっかく歩き出したのだから・・・と思い我慢して歩いたが断念、後半は運動強度を上げるようにランニングで帰ってきた。

トレーニング時間:20分
体重:89.6キロ
体脂肪率 28%

ひざの痛みは感じなかった。痛めているのは「長腓骨筋(ちょうひこつきん)」のようだ。
[PR]
# by tadasuseitaijp | 2005-05-07 11:00 | 日々のこと

トレーニングの様子

日課のウォーキングはこんな感じでおこなっています。


今朝は2日ぶりにウォーキング+ランニングをしました。昨晩の天気予報ではもしかしたら雨?と心配していましたがAM6:20にベッドから這い出し体重測定。昨日食べ過ぎたわりには増えていない。
いつものとおりただす整体院の看板を設置させていただいている土地のゴミ拾いをし、お稲荷さまに挨拶をして歩き出しました。

最近膝が痛いので場所はいつものグランドに向かいます。途中昨日施術させていただいたお客様のセルフケアプランをポストに投函しました。

僕がウォーキングで意識しているのは
1、姿勢をただすこと。
2.腕を後ろに振ること。
3.歩幅を広めにとること。
4.それと一番重要なのがつま先で地面を蹴ること。
この4つを意識することで、ウォーキングの効果がすごく上がります。

今日のトレーニング時間:ウォーキング+ランニング 35分
起床後すぐの体重89キロ
体脂肪率 27%
[PR]
# by tadasuseitaijp | 2005-05-06 09:12 | トレーニング

頑張るぞー

整体に来る方には痛みが出ない体作りを目指すために「運動」「ストレッチ」を勧めるが、身長180センチ 体重90キロのこの体では説得力がまるでない。4月初から開始したトレーニングの様子、体重の変化、トレーニングの過程でのケガなどについて公開します。
一先ずの最終目標は、2005年秋の日刊河口湖マラソン出場し完走すること。目標が達成されたころには、このお腹も凹んでいるんじゃないかと思っています。
目先の目標は、6/19の西湖ロードレース10キロの部完走 あと一ヶ月半頑張ります。

トレーニング時間 0分
体重 89.0キロ
体脂肪率 25%
[PR]
# by tadasuseitaijp | 2005-05-05 11:08 | 日々のこと