人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

動ける身体をつくる 整体師の健康日記

tadasuseit.exblog.jp

雨だった。

今朝からトレーニング再開しようと思っていたが雨だった。
まだ、西湖ロードレースの疲れは残っている感じはするが、ひざの痛みも無くなり筋肉痛も取れた。ここまで回復したら血行を良くするようにしていった方が良い。ただメンテナンスは必要なので、トレーニング前のウォーミングアップとクーリングダウンをしてから、アイシングして指針整体を痛めた部分に当てその後ストレッチ。これだけやれば完璧。できるだけ薬は使いたくないし、逆に湿布薬使っているよりはこっちのほうが絶対に効く。

そうそう、書き忘れていましたが、今回西湖ロードレースで痛めた膝の痛みは、それ以前のものとは違う場所です。それまでのものは西湖ロードレース前に練習量を落としてセルフケアしたことで完全に直しました。どんな方法で直したのかは後日ブログにて掲載しますね

トレーニング時間 0分
体重 87.8キロ
体脂肪率 23%
by tadasuseitaijp | 2005-06-23 10:36 | トレーニング
<< アンチドーピング講習会 走ること >>